CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
Signalog
Signalog (JUGEMレビュー »)
O.N.O
機械音と電子音。
シンセの音が作る旋律。
音が心を持ってるみたいにどんどん厚くなってくみたい。
とにかく素晴らしいです。
RECOMMEND
The Impossible Thrill
The Impossible Thrill (JUGEMレビュー »)
Alpha
Alpha儚くて優しくて柔らかい音。水や風や緑や空を感じさせる女性ボーカルの儚くて甘い歌声。とにかく素晴らしいです。
RECOMMEND
Ancient Future
Ancient Future (JUGEMレビュー »)
CALM,Leroy Seals,farr,Fred Kwaku Crawley,Yoshihiro P Fujii
大好きなcalmのCD。静かで穏やかで癒される。自然や宇宙を感じられる音。お勧め。
RECOMMEND
The Sky Is Mine
The Sky Is Mine (JUGEMレビュー »)
Alpha
優しくて柔らかくて透き通った音。
chill outなCDって大好き。
優しい気持ちになれる。
The sky is Mine。
そうか。空は私のものか。
RECOMMEND
Spring Break
Spring Break (JUGEMレビュー »)
OLIVE OIL
ジャジーな転がるような心地いいピアノの音と、壊れた機械のような機械音と電子音が複雑に絡み合って、ループする。雑音と思える音もぴかぴかに磨かれて綺麗な音になってるんだと感動した大好きな一枚。
RECOMMEND
CHIYORI
CHIYORI (JUGEMレビュー »)
CHIYORI
魅惑の声。ずっと聴いていたくなる。1曲目「CallMe」でがっつり惹き込まれてchiyori worldにどっぷり入り込む。和音も幻想的でなんとも素晴らしい。自分の心の奥や愛や自然を感じれるCD。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
カウンター
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

どもんじょてくてく。

本を読んだり、踊ったり。
喧嘩したり、笑ったり。
そんなどもんじょの覚書&ひとりごと。

entheogenica* 〜ネイルやキャンドルのイベント・作品も紹介してます

entheogenica* オフィシャルウェブサイトはこちら
<< 「裏と表」  梁石日 | main | 「夜に目醒めよ」  梁石日 >>


| - | | - | - | pookmark |
「隠し砦の悪三人」 
JUGEMテーマ:モブログ
隠し砦の悪三人 「隠し砦の悪三人」

 監督:黒澤明

 出演: 三船敏郎、 上原美佐、 千秋実、 藤原釜足

 1958年 東宝
 
DVDを借りてみた。
巨匠黒沢ですよ、やっぱり。

なんでも、さっき調べたら、これ最近リメイクされてたんだね。
知らなかった。
松潤とかがでてるみたい。

でもやっぱ三船敏郎かっこいいよ。
隠し財産を守り、お姫さまを守りながら逃げていく話なんだけど
日本版スターウォーズみたいな??

三船敏郎はお姫様を守る侍の大将、六郎太。
隠し砦で薪に仕込んだ金の隠し財産をみつけ
農民で戦に負けた足軽兵の2人組みと一緒に
それを見つからないように運んでいくのだけど
そこに破天荒な姫も一緒に、
そして姫だと見つからないように連れて行くのだ。

この姫がまだめちゃかわいい。
背筋をぴんと伸ばして、破天荒で豪快で聡明でりりしい。

旅の途中で火祭りのシーンがあるのだけど
そこでの村人たちのパワーもすごくて
その中での姫の生き生きとした表情が印象的。

最後の方で敵に捕まったときに姫が言った言葉
「姫はこの数日間楽しかったぞ。
とくにあの祭りは楽しかった。」
と言うのだけど、今から打ち首だ、というときの
姫の潔さがまたよかった。
数日間でお城では味わえない生活から
いろんなことを学んだ姫。

三船敏郎の馬でのチャンバラシーンはさすが、です。
かっこいいな〜〜〜〜。

やっぱ黒澤明はすごいね。
| 映画 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 10:04 | - | - | pookmark |









http://momo-domonjo.jugem.jp/trackback/118